古い順 新しい順 全件検索

53件見つかりました.
Allies of the Night
DS8 YL: 5.5 39000 words
2023-08-17 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

前半読んでから大分時期が空いてしまったが無事読破できて安心している。ぶっちゃけもう第8巻だし戦いの展開もマンネリ化してきたかなぁとか思ってたら全然マンネリじゃなかった!!毎回作者の構成能力の高さに驚かされる。1〜3巻からの伏線が今!?みたいな。前半がすごい良い設定だったから、後半グダるかなと思ったら後半は後半で読者を惹き込むポイントがあるのが流石としか言いようがない。次巻も楽しみだぜ!!!

Hunters of the Dusk
DS7 YL: 5.5 38132 words
2023-06-28 ★★★★  rinringo コメント数:53 

7巻は新しいフェーズに突入!!私の予想だと恐らく7.8.9で完結するエピソードなのではと予想。7巻は序章って感じで動きが少なめの巻だったがその分これからの展開にワクワクが止まらないぜ!行動の端々にダレンシャンの成長を感じて、「昔はあんなに考えなしだったのにこんなに思慮深くなって…大きくなったわねぇ」と思った。もはや親。

Vampire Prince, The
DS6 YL: 5.5 37076 words
2023-06-01 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

いやぁ面白かった。私はこの巻を読むために4.5巻を読んだと言っても過言ではない。伏線回収バリバリだし心躍る展開目白押し!勉強時間を犠牲にして読んだ価値もあるというものよな…でも本当にこれ一巻に匹敵するくらい面白いんじゃないの??いやぁ本当最高ですありがとうございます

Trials of Death
DS5 YL: 5.5 38296 words
2023-05-31 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

あぁー!!続きが気になる終わり方を!またしても!!時間がないのにどうしてくれるんだ…

Tunnels of Blood
DS3 YL: 5.5 38775 words
2023-05-28 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

流石ダレン・シャンシリーズ!3巻も期待を裏切らない面白さ!!後半にくる怒涛の展開はゲド戦記の2巻を彷彿とさせる(伝われ〜)。トリックとかあってミステリーを感じた巻だった。もうね、Mr.CrepsleyとDarren Shanが良い。あの絶妙な関係性に早くから目をつけていた自分、流石すぎるとしか言いようがない。ダレン・シャン最高だからみんな読もうぜ!!

Vampire Mountain
DS4 YL: 5.5 35605 words
2023-05-28 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

大好きなダレンシャンですが、今回は不満があります。それは、エピソードが一巻で完結しなかったこと!!!嘘でしょ!?1冊1エピソードの雰囲気出してたくせに!!!!話が続いている場合、連続で読むのは流石に義務(私基準)なので続けて5巻を読む予定ですが、時間がないというか勉強が進まない。高三になってはまるんじゃなかったという後悔でいっぱいです。 それを別にすれば、今巻も最高でした。Mr Crepsley の出番が多くてMrCrepsley推しの私としてはご褒美でしかないという感じでした。推しのいろんな面を知れて最高!ありがとう!!

Vampire's Assistant, The
DS2 YL: 5.5 41598 words
2023-05-17 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

面白すぎて2日で読んでしまった…読んで損なしの名作!すごいおすすめです!!海外のファンタジー好きな人にぶっ刺さること間違いなし! 私はMr.Crepsleyを推してます。ガチで良い。とても良い。

Cirque du Freak
DS1 YL: 5.5 48726 words
2023-05-09 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

おもしれえええええ!!みんな読んだ方がいいと思う。 ダレンシャン、和訳版だと児童書の括りだから語り口が子供っぽくなって話に没入しにくくなるけど英語だと関係ないから凄く良い!!バリ面白いから読んだ方がいい!! どのくらいかっていうと物語の中で惹き込まれる展開が6回くらいあって電車の中で「えっっ!?」って言いそうになったくらい J.K.ROWLINGもお勧めしとるし読んで損はない。悪いこと言わないから鷗友にいるうちに読んどいた方がいい。 一気読みの方が没入感味わえていいと思うけど展開の面白さが上限突破してるからちょっとずつ読んでも全然いける  とにかくおすすめ、超おすすめ!

Operation Bunny
FDA1 YL: 4.0 22750 words
2023-02-28 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

かなり読むのに時間がかかってしまったが、面白かった。エミリーが好き

Kidnapped at the Capital
CM02 YL: 3.2 6915 words
2022-10-25 ★★★★  rinringo コメント数:53 

ストーリー展開が面白くてサクサク進んで好き。短めで息抜きに良い

Our Hero
BM2 YL: 1.6 1323 words
2022-06-07 ★★★★  rinringo コメント数:53 

ドッジボール嫌いなのか~それは残念。想像力豊かで面白い

Skater Girl
BM7 YL: 1.6 1300 words
2022-06-07 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

babymouseが賞をとれなかったのは残念だけど、幸せそうでよい。友達だいじ。

Babymouse: Heartbreaker
BM5 YL: 1.6 1695 words
2022-06-07 ★★★★  rinringo コメント数:53 

babymouseの中では長めかな?大文字を読むのなれてきた

Beach Babe
BM3 YL: 1.6 1067 words
2022-05-31 ★★★★  rinringo コメント数:53 

一回中1で読んだ本だったが、読み直すと、ニュアンスとかがわかるようになったのでより面白く感じた

Danny and the Dinosaur and the Sand Castle Contest
ICR1 YL: 1.0 435 words
2022-04-19 ★★★★  rinringo コメント数:53 

dinosaurがかわいくてほっこりした。

Groundhog Day
RKR-H YL: 1.0 286 words
2022-04-19   rinringo コメント数:53 

グラウンドホッグが春の訪れを予想? 発想がかわいい

Flat Stanley
BNN1 YL: 1.0 636 words
2022-04-19 ★★★★  rinringo コメント数:53 

Flat Stanley の長編の方は読んだことがあったが、短編も面白かった。短いのに満足度たかし。

Reflex
自宅本 YL: 3.8 16000 words
2021-12-20 ★★★★  rinringo コメント数:53 

少しもやもやするところがあったが、きちんとまとまっていて読みやすかった。展開にもうひとひねりほしい!!

Ghost in the Tree House, The
HTLR7 YL: 3.5 12000 words
2021-11-15 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

これが鷗友のLLにある最終巻だが、まだ終わっていない様子。10巻まで続いているようです。続きが気になるので時間などもろもろに余裕ができたら買うか借りるかしようかな。

Ghost at the Fire Station, The
HTLR6 YL: 3.5 12000 words
2021-11-15 ★★★★  rinringo コメント数:53 

読みやすくてよかった。でも流石にすこし展開がマンネリ化して来た感じがある。

Secret Room, The
HTLR5 YL: 3.5 12000 words
2021-10-15 ★★★★  rinringo コメント数:53 

「Claireのお母さんの事情が遂に明かされる…。Secret roomの秘密とは?」っていう感じだった。今回は事件が起こらないというパターン。面白かった。相変わらず読みやすくてよい。

Five O'clock Ghost, The
HTLR4 YL: 3.5 12000 words
2021-10-13 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

Kazがどんどんヘタレじゃなくなっていく…。このままのペースで家族全員そろうのか?少し心配。そして安定のClaire頭良すぎ。ほほえましい感じで読んでます。

Ghost Backstage, The
HTLR3 YL: 3.5 12285 words
2021-10-09 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

面白かった!ClaireとKazがすっかり仲良しで和む。Becktteが思ってたよりスパルタでちょっと驚き。

Ghost in the Attic, The
HTLR2 YL: 3.5 11588 words
2021-10-03 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

面白かった。これは私の推しシリーズとなることであろう。 Claireが下手したら私よりちゃんとしててびっくり。ホントに9歳かよ。おばあちゃんいい人で良かった!ここからの展開が気になる~

Haunted Library, The
HTLR1 YL: 3.5 11669 words
2021-10-01 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

わからない単語もあったが、結構軽く読めた。なにより話が面白い!主人公のヘタレ具合がちょうどいい。シリーズ本なので次も読んでみようと思う。かなり満足。

The Prisoner of Zenda
自宅本 YL: 3.2 11000 words
2021-09-25 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

面白かった!!満足。無理やり全員幸せにしないところがとてもいい。後半の戦闘シーンもいいけど、前半の方が好きかな。主人公がいいやつ。お人好しかよ。

Who Cloned the President?
CM01 YL: 3.2 6837 words
2021-09-19 ★★★  rinringo コメント数:53 

KC(主人公)の行動力恐るべし!Marshallのツッコミが間に合ってない…ストーリーはガバガバだけど面白かった。動詞で知らないのがたくさん出てきて、細かい表現が理解できなかったけど、読めないほどではない。心の中でKCにツッコミ入れながら読みました!

New Yorkers
自宅本 YL: 2.6 6500 words
2021-09-14 ★★★★  rinringo コメント数:53 

短編は5つ入っていて、一つひとつの長さも丁度よかったです。初めの一つは有名な話なので知っていましたが、それ以外は初見でした。どれも面白かったのでかなり満足してます。私のお気に入りは最後の話、”The Memento”です。

Red dog
自宅本 YL: 2.8 7662 words
2021-09-12 ★★★★  rinringo コメント数:53 

ノンフィクションだということに驚き。みんな犬は大好きだよね!!いやでもred dogの生命力すごいと思った。うちの犬はそんな暮らしできんわ。

Ali Baba and the Forty Thieves
自宅本 YL: 0.0 1099 words
2021-09-10 ★★★  rinringo コメント数:53 

敵の作戦が結構大胆でよかった。

One Thousand Dollars and Other Plays
自宅本 YL: 2.6 5333 words
2021-09-08 ★★★  rinringo コメント数:53 

普通。内容は可もなく不可もなくといった感じ。ただ、書式がちょっと特徴的でお芝居の台本みたいにセリフだけになっている。短編の4本立てで、ひとつひとつの話は短め。息抜きにちょうどいいと思う。個人的には少し物足りなかった。

The Mysterious Death of Charles Bravo
自宅本 YL: 3.2 11550 words
2021-09-05 ★★★  rinringo コメント数:53 

結局真相は闇の中なのか…。本当のところどうだったのか知りたい!!著者がTim Vicaryさんなので読みやすいですよ~

Deserts
自宅本 YL: 2.0 5519 words
2021-08-25 ★★★★  rinringo コメント数:53 

砂漠についていろんなことを知れた。ちょっと砂漠に行ってみたくなった。どこでもドア欲しい。

Robot of Sherwood
PEA2 YL: 3.2 8733 words
2021-08-25 ★★★★  rinringo コメント数:53 

まあまあ面白かった。原作はイギリスのTV番組で、すごく長く続いたらしいです。ロビンフットの予備知識があった方が楽しく読めそう。

Death in the Freezer
OBW2 YL: 2.8 6200 words
2021-08-21 ★★★★  rinringo コメント数:53 

ちょっと気味が悪い感じがしましたが、結末が面白かったので満足です。一気読みすると臨場感がましておすすめです。

Tooth and Claw
自宅本 YL: 3.2 8255 words
2021-08-21 ★★★  rinringo コメント数:53 

動物関連のホラー系で短い話が5つ入っています。私のお勧めは2番目と3番目の話です。

Chemical Secret
自宅本 YL: 3.2 10150 words
2021-08-21 ★★★★  rinringo コメント数:53 

かなり満足。読みやすいのに語数が多いし、面白いのでお勧め。この本の作者(Tim Vicary)さんの本は、表現が読みやすくていいです。(同シリーズの「elephantman」「white death」など)

Stories From the Five Towns
自宅本 YL: 2.6 5540 words
2021-08-21 ★★★★  rinringo コメント数:53 

Five Towns だから5つの話が入ってるんだろうなあ…と思ったら4つでした。そのうちの3つが短めで、最後の1つが長めになってます。私のお気に入りはその最後の話、"The Silent Brothers"です。他も結構面白くて、満足してます。通学時間に軽く読むのにいいのではないかと。

Agatha Christie, Woman of Mystery
自宅本 YL: 2.6 5955 words
2021-08-20 ★★★  rinringo コメント数:53 

ノンフィクションものはあまり読まないが、この本は面白かった。アガサ・クリスティーって結構奔放な人だったんだなと思った。友達に欲しい。

Justice
自宅本 YL: 3.2 10420 words
2021-08-20 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

面白かった!ストーリー展開が好き。1万語だけど読みやすいし満足感も得られてとてもいいと思う。おすすめ!!

White death
自宅本 YL: 2.0 7100 words
2021-08-20 ★★★  rinringo コメント数:53 

YL低めだけど語数多いのでお得。薬物の話です。読みやすい!

Flat Stanley
自宅本 YL: 3.0 4253 words
2021-08-13 ★★★★  rinringo コメント数:53 

面白かった。スタンリーの体の構造が謎すぎる。もはや突っ込みどころしかない。現実から逃げて平らになりたいときに読んだ方がいい作品。

love story
自宅本 YL: 3.2 8600 words
2021-08-11 ★★★★  rinringo コメント数:53 

悲しい話だった。泣いた。

Chocolate
自宅本 YL: 2.8 6591 words
2021-07-25 ★★★★  rinringo コメント数:53 

チョコレートにまつわるいろんなことがわかる本です。読みやすくておすすめ。注意:読むと絶対にチョコレートが食べたくなるので、準備してから読みましょう

Call of the Wild, The
OBW3 YL: 3.2 11000 words
2021-07-24   rinringo コメント数:53 

序盤は少し読むのがつらかったが(かわいそうという意味で)、後半になるにつれて面白くなっていって引き込まれた。犬の話です!!

Sister Love and Other Crime Stories
OBW1 YL: 2.6 5857 words
2021-06-04 ★★★  rinringo コメント数:53 

短編の主人公が全員犯罪者という構成が気に入った。短編が三つ入っていて、登場人物にクズが多い。

Parallel
CER1 YL: 1.4 4100 words
2021-06-04 ★★★★  rinringo コメント数:53 

話がきゅっとまとまっていて読みやすかった。ストーリーも結構面白いし、息抜きにさらっと読めるのでお勧め。

Kidnapped at Birth?
MR1 YL: 2.8 5209 words
2021-05-14 ★★★★  rinringo コメント数:53 

マーヴィンが生意気でよかった。表紙の絵がいい顔してると思う。

The Canterville Ghost
自宅本 YL: 2.6 5500 words
2021-05-05 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

いいコメディでした!結末もよかったです。おすすめの人が多いのも納得の面白さ!!

Monster from the Blue Planet, The
LG YL: 2.5 2900 words
2021-05-04 ★★★★  rinringo コメント数:53 

読みやすくて、絵がかわいい。中も緑ベースの絵でおしゃれな感じです。軽い短編が入っていてSFファンタジー系です。息抜きにおすすめ。

the ring
自宅本 YL: 3.4 13000 words
2021-05-04 ★★★★★  rinringo コメント数:53 

結構長めではありますが、ストーリーは面白かったです。納得できる結末で、特に物語の終盤で引き込まれました。YLは3.4ですが意外と読みやすいです。ミステリー系の面白い本探している人におすすめ

Pirates Past Noon
MTH04 YL: 2.8 5270 words
2021-04-16 ★★★★  rinringo コメント数:53 

まあまあだった

Picture of Dorian Gray, the
OBW3 YL: 3.2 10000 words
0000-00-00 ★★★★  rinringo コメント数:53 

思ったより死人が出て驚いた。ストーリーは展開がマンネリ化しなくて面白かったが、もともとの話を簡易化している感じがしたので、原作も読んでみたい。