古い順 新しい順 全件検索

24件見つかりました.
Dear Sister
ALM YL: 2.2 3900 words
2023-04-02 ★★★★★  chabi コメント数:24 

自分が兄妹になったような気分で、手紙を読んでいるようにサクサク読み進めることのできるお話。私は一人っ子ですが、兄妹愛に心が温まりました。 ハンカチ必須の良作です! 

Tess of the d'Urbervilles
OBW6 YL: 5.5 31000 words
2023-03-01 ★★★★  chabi コメント数:24 

テスがその美しさゆえに苦しめられ、送った壮絶な人生に胸が痛んだ。

D-Day Dog
CKR-T YL: 3.2 17300 words
2023-01-25 ★★★★★  chabi コメント数:24 

戦争について考えさせられる上に、主人公の年齢が近いので、共感しながら読めると思います。

Comet in Moominland
TY YL: 4.5 33000 words
2022-08-31 ★★★★★  chabi コメント数:24 

イラストが可愛く、言葉も美しいので、さくさく読み進められる。 癒しが欲しい人におすすめ。 

David Copperfield
OBW5 YL: 4.5 21000 words
2022-07-14 ★★★★★  chabi コメント数:24 

Davidの周りの人が不幸にも沢山亡くなってしまうのは悲しかったが、その分幸せやユーモアに溢れた場面もあり、1人の男の山あり谷ありな人生を覗き見できたようで面白かった。

Brat Farrar
OBW5 YL: 4.5 21000 words
2022-06-30 ★★★★  chabi コメント数:24 

ただただsimonが酷い人だと思った。bratがまさか本当に家族だとは、、、

Dr Jekyll and Mr Hyde
OBW4 YL: 3.8 13000 words
2022-06-30 ★★★★  chabi コメント数:24 

人の二面性について考えさせられた。

Card, The
OBW3 YL: 3.2 11100 words
2022-04-09 ★★★  chabi コメント数:24 

少し内容が読み取りにくかったが、ユーモアあふれる主人公だったので、読んでいて面白かった。 世渡り上手なのも大きな才能の一つだと思った。 

Christmas in Camelot
MTH29 YL: 3.0 15000 words
2022-01-25 ★★★★  chabi コメント数:24 

ファンタジーの世界観に引き込まれました。 読む手が止まらなくなります! 

Dinosaurs Before Dark
MTH01 YL: 2.8 4750 words
2021-11-29 ★★★★★  chabi コメント数:24 

サラサラと読み進められた。自分にあったレベルの本だと思う。、

Magic Crystal?, A
MR8 YL: 3.0 7962 words
2021-11-03 ★★★★★  chabi コメント数:24 

Marvinが可愛すぎる。 シリーズ最終回ということで、今までの7つのストーリーの要素が所々に散りばめられていたのが面白かった。 シリーズを通して本のレベルが上がっていき、自分の読書能力も上げられたように思う 。 Marvin Redpostシリーズ、すごくおすすめです!! 

Flying Birthday Cake?, A
MR6 YL: 3.0 7249 words
2021-10-27 ★★★★  chabi コメント数:24 

Marvinはすごく人の気持ちを考えられる良い子だと思った。 このシリーズは、面白い話の中に、考えさせられる内容がたくさん描かれていると思う。 

Class President
MR5 YL: 2.8 5845 words
2021-10-17 ★★★★★  chabi コメント数:24 

presidentは、Marvin達を含め、多くの生徒に希望を与えてくれたと思う。

Alone in His Teacher's House
MR4 YL: 2.8 6698 words
2021-10-17 ★★★★★  chabi コメント数:24 

感動的なお話だった。 動物の死を受けて、Marvinは一つ大人になったんじゃないかと思う。 

Japan
自宅本 YL: 0.0 5354 words
2021-09-10 ★★★  chabi コメント数:24 

外国の人視点で見た日本はこの様な国なのだなと思った。 obw1は、30分強で読み終わるので、授業内で読むのにはちょうど良いと思った。 

Year of Sharing, The
OBW2 YL: 2.6 6500 words
2021-08-31 ★★★★  chabi コメント数:24 

設定が少し怖かった。 物語の不思議な世界観に引き込まれて、すぐに読み終えることができました。

Is He a Girl?
MR3 YL: 2.8 6119 words
2021-08-29 ★★★★★  chabi コメント数:24 

MARVINの好奇心旺盛なところや、少し気にしすぎてしまうところが子供らしくて可愛く感じた。 文字も大きく、長さもちょうどよくて、読みやすい シリーズ。

Rabbit-Proof Fence
OBW3 YL: 3.2 10600 words
2021-08-29 ★★★  chabi コメント数:24 

自分よりも年下の女の子たちが、同化政策から逃れるために、勇気を振り絞って過酷な脱出に挑む姿に、悲しさを感じた。

Why Pick on Me?
MR2 YL: 2.8 4631 words
2021-08-14 ★★★★  chabi コメント数:24 

話の内容が面白く、すらすらと読むことができた。 物語の舞台が小学校なので、自分たちの小学校時代も思い出しながら、くすくすと笑って読むことのできるようなシリーズだと思います。 おすすめです! 

Magic of Music, The
CDE-A2 YL: 2.2 2000 words
2021-08-09 ★★★  chabi コメント数:24 

音楽が人々に与える影響がよくわかった。 音楽が好きな人には、一度読んでみてほしいです! 

Love Story
OBW3 YL: 3.2 8600 words
2021-08-09 ★★★★  chabi コメント数:24 

愛していた人が突然亡くなるということの辛さが、痛いほど伝わってきた。 父親の優しさに感動した。 

Picture of Dorian Gray, the
OBW3 YL: 3.2 10000 words
2021-08-08 ★★★★  chabi コメント数:24 

普通の青年だったはずのDorianが、ある1人の男性との出会い、永遠の美貌と若さと引き換えに辛い人生を歩むこと担ってしまう姿が、読んでいて虚しく感じた。  

Hachiko
OBW1 YL: 2.0 4724 words
2021-06-14   chabi コメント数:24 

ハチ公はとても可愛いと思った。これからもハチ公像が残っていって欲しいです。

Trumpet-Major, The
MMR2+ YL: 1.6 8000 words
2021-06-09   chabi コメント数:24 

Johnは優しすぎると思った。 昔の男の人はこうも恋愛に適当なのかと驚いた。 結局はハッピーエンドだったので、面白く読むことができた。