古い順 新しい順 全件検索

38件見つかりました.
How Red Bird Got His Color
YLC1-06 YL: 0.5 335 words
2024-06-26 ★★★★  T コメント数:38 

鳥も狼も優しく、平和なお話だった。

Noah's Ark
YLC1-04 YL: 0.5 307 words
2024-06-25 ★★★  T コメント数:38 

BGMが壮大だった。

Three Goats, The
YLC1-07 YL: 0.5 266 words
2024-06-24 ★★★★  T コメント数:38 

とても頭の良いヤギたちだった。

Elves and the Shoemaker, The
YLC2-02 YL: 0.7 493 words
2024-06-19 ★★★★  T コメント数:38 

クツもたくさんできたし、妖精たちも色違いの服を作ってもらえてとてもHAPPYなお話だった。

Puss in Boots
YLC2-08 YL: 0.7 529 words
2024-06-19 ★★★  T コメント数:38 

Monsterをネズミに変身させたPussは頭がいいなと思った。

Selfish Giant, The
YLC1-10 YL: 0.5 347 words
2024-06-18 ★★★★  T コメント数:38 

とても悲しい結末だった。

How Bear Lost His Tail
YLC2-03 YL: 0.7 448 words
2024-06-13 ★★★  T コメント数:38 

くまが可哀想だなと思った。

Three Little Pigs, The
YLC1-09 YL: 0.5 349 words
2024-06-13 ★★★★  T コメント数:38 

三匹のこぶたはもともと知っているお話だったけど、最後にこぶたたちが歌うことは知らなかったのでみんなが楽しそうでいいなと思った。

Town Mouse and Country Mouse, The
YLC1-01 YL: 0.5 336 words
2024-06-13 ★★★★  T コメント数:38 

犬がいても、私だったら広い家で美味しい食べ物がたくさんある方がいいのになと思った。

Son Who Came Home, The
YLC2-06 YL: 0.7 455 words
2024-06-13 ★★★★  T コメント数:38 

家族の存在は大切だと感じた。

Fir Tree, The
YLC2-01 YL: 0.7 551 words
2024-06-08 ★★★★★  T コメント数:38 

主人公が小さい木という設定が面白かった。最後に切られてしまった木が今までをふり返るところで少しさみしい気持ちになった。 The Fir Tree was gone.

Three Sillies, The
YLC3-03 YL: 0.9 768 words
2024-06-08 ★★★  T コメント数:38 

Girlが何故愚かなものを見つけたら結婚しようと言ったのかがわからなかった。

Sleeping Beauty
YLC2-04 YL: 0.7 535 words
2024-06-07 ★★★  T コメント数:38 

魔法が解けて安心した。

Jack and the Magic Beans
YLC2-05 YL: 0.7 640 words
2024-06-03 ★★★★  T コメント数:38 

私はジャックと豆の木のお話を知らなかったので、この本で知ることができてよかった。男の子が助かって幸せになったので、よかったなと思った。

Nutcracker, The
YLC2-07 YL: 0.7 563 words
2024-05-30 ★★★★  T コメント数:38 

男の子が帰ってきてよかった。

Woodman and the Ax, The
YLC2-09 YL: 0.7 466 words
2024-05-27 ★★★★★  T コメント数:38 

もともと知っているお話だったので理解しやすかった。

Two Frogs
YLC1-08 YL: 0.5 283 words
2024-05-13 ★★★★★  T コメント数:38 

2匹のカエルの間違いがとても面白くて、かわいいなと思った。

What Katy Did
YLC5-06 YL: 1.4 1981 words
2024-05-13 ★★★★  T コメント数:38 

急に夏になったり、2年経ったり時間が飛ぶことが多いので、ずっと驚きの出来事が起こっていて読んでいるのが楽しかった。BGMがとても壮大で、BGMによって場面ごとの登場人物たちの気持ちがわかるので読みやすかった。

Hansel and Gretel
YLC1-02 YL: 0.5 343 words
2024-05-10 ★★★★★  T コメント数:38 

ヘンゼルとグレーテルは、内容を知っているお話だったのでとても読みやすかった。魔女も倒すことができ、全員が幸せになったのでHAPPY ENDでよかった。

Famous Landmarks
WWD3 YL: 1.0 224 words
2024-05-10 ★★★★  T コメント数:38 

語数は少ないけれど世界の名所について絵や写真がメインで学ぶことができて、新しく知った事がたくさんあった。インドのタージマハルが作られた理由が興味深かった。

Three Bears, The
YLC3-06 YL: 0.9 744 words
2024-05-10 ★★★★★  T コメント数:38 

最後に、Tin soldier と dancer がどちらも溶かされてしまったのがとても悲しく、びっくりした。子どもたちはどうして2体を一緒に溶かしたのかわからなかった。

Missing Money, The
U&A4C YL: 0.9 1000 words
2024-05-09 ★★★★  T コメント数:38 

犯人を見つけることができてよかった。ご飯をごちそうしてくれる警察官が優しいなと思った。

Pretty Pru
PD YL: 0.6 248 words
2024-05-08 ★★★  T コメント数:38 

ハンドバッグがみつかってよかった。

People Like That
WH1 YL: 1.4 1140 words
2024-05-08 ★★★  T コメント数:38 

船がひっくり返ってしまったけど、全員が溺れることなく助かってよかった。

Arjo's Bike
WH2 YL: 1.6 1687 words
2024-05-07 ★★  T コメント数:38 

難しかった。

Diamonds and Toads
YLC3-09 YL: 0.9 852 words
2024-05-03 ★★★★★  T コメント数:38 

妹が幸せになってよかった。「金の斧」やのように、自分から欲張ると良くないのだなと分かった。

Flying Armchair, The
WH1 YL: 1.4 1084 words
2024-05-02 ★★★  T コメント数:38 

椅子で遊んでいて車を傷つけてしまったので、本当だったら注意を受けるだけでは済まないだろうと思った。キーホルダーの持ち主が見つかってよかった。

Ruby of Raja, The
U&A5C YL: 1.2 1700 words
2024-04-30 ★★★★  T コメント数:38 

本と音声の文が違うところがとても多く、わかりにくかった。

Making of a United Europe, The
WHR1-07 YL: 1.0 706 words
2024-04-30 ★★★  T コメント数:38 

内容が難しかったけど、最後に単語の説明があったのでたくさんの単語を覚えることができた。

Elephants
UFR4 YL: 0.9 520 words
2024-04-30 ★★★  T コメント数:38 

象の団結力が強いことを知り、かっこいいなと思った。最後に象の豆知識も書いてあり、面白かった。

Gingerbread Man, The
UFR3 YL: 0.7 534 words
2024-04-30 ★★★★  T コメント数:38 

私もGingerbreadManに愛着が湧いていたので、食べられてしまった時とても悲しかった。きつねが、ずる賢いなと思った。

Treasure Islands
U&A6A YL: 1.4 1900 words
2024-04-27 ★★★★  T コメント数:38 

たくさんの島について知ることができてよかった。頭の中の記憶が思い出になると言っていたのがかっこいいなと思った。

Up and Away in Space
U&A5B YL: 1.2 1700 words
2024-04-25 ★★★  T コメント数:38 

宇宙についての説明なので、惑星の名前など知らない単語がたくさん出てきた。しかし、一つの星ごとに写真やその星の説明が書かれているので、どの惑星かを推測するのがとても楽しかった。

Naughty Monkey, The
U&A1D YL: 0.6 400 words
2024-04-25 ★★★★★  T コメント数:38 

子どもたちが猿を見た時とても嬉しそうだったので、家族になれず猿を動物園に連れて行く時とても悲しい気持ちになりました。結局猿は家族の一員になる事ができ、家族みんながhappyになっていたのでよかったです。

Sunny the Ski Jumper
U&A4A YL: 0.9 1000 words
2024-04-25 ★★★★★  T コメント数:38 

猿のSunnyが雪だるまではなくsnow monkeyを作っていたところがかわいいなと思った。

Sunny and His Super Chicken
U&A6C YL: 1.4 1900 words
2024-04-25 ★★★★★  T コメント数:38 

音源があると歓声や効果音があり内容を理解しやすかったです。頭の良い鳥のお話で、驚いたり感動したりずっとわくわくしながら読んでいました。

Magic Picture Book
U&A3A YL: 0.7 650 words
2024-04-23 ★★★★★  T コメント数:38 

優しい女性が魔女だとわかった時、とても怖かったです。無事に本の世界から帰って来ることができてよかったです。

Jimmy's Lucky Day
U&A2C YL: 0.6 650 words
2024-04-23 ★★★★  T コメント数:38 

難しい単語が出てこないので、読みやすかったです。お金をひろっても自分のものにせず交番に届けるべきだなと思いました。