古い順 新しい順 全件検索

58件見つかりました.
Kissing Booth
PGU4 YL: 3.4 12366 words
2023-01-02 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

友達からおすすめされて読みました! 面白いラブコメという感じでした。 17歳なので同じくらいの年齢ですが、やっていることがかけ離れすぎていて少し悲しくなりました

Rabbit & Bear : Pest in the Nest, The
RB02 YL: 2.2 3200 words
2022-11-08   Rainbow コメント数:58 

絵がかわいくて、すぐに読めると思います。 クスッと笑えるところが多くてほっこりします! 

Brat Farrar
OBW5 YL: 4.5 23000 words
2022-06-30   Rainbow コメント数:58 

BratがAshby家族の一員だったことに驚いた。 結果的にBrat を悪者として描きたかったのか、そうでもなかったのかが謎。 地味にAlecの才能がすごいと思う。

Cheesemares
BST YL: 2.2 2000 words
2022-06-21   Rainbow コメント数:58 

チーズを求めて、帰宅途中に寄り道する話。 いろいろな動物も出てくるし、とても面白いので、サクサク読むのに最適です! 

Dr Jekyll and Mr Hyde
自宅本 YL: 0.0 12520 words
2022-05-20   Rainbow コメント数:58 

最後のネタバラシまで全く意味がわからない、とても巧妙に書かれた本。 日本語で読んでも混乱するくらい難しいと思う…

Story of the Dancing Frog, The
LG YL: 2.5 2900 words
2022-04-23   Rainbow コメント数:58 

Tell me another story about our family  と言われてお母さんが始めたお話が、この本です。 まさに、Dancing frog という題名の通りで、いろいろなところで踊ります。 私の一番好きな場面は後半に出てくるビルのところです ぜひ注目して読んでみてください! 

I Killed Father Christmas
LG YL: 2.5 2900 words
2022-04-13   Rainbow コメント数:58 

子供がお父さんを殺すとは?? まさか、殺人事件に…なんてことはなく、 可愛くて、終わりには心温まる話です。 短いので、すぐに読めておすすめです。 

Three Strangers and Other Stories, The
OBW3 YL: 3.2 12000 words
2022-04-12   Rainbow コメント数:58 

3人の訪ね人、どんな人なのかが全く分からないので楽しんで読むことができた。

Hampton House
EP2 YL: 2.0 5500 words
2022-04-12   Rainbow コメント数:58 

ハンプトンハウスに住んでいる人が果たしてどんな人なのか? 素性を隠している意味がわかり面白かった。 

Women Who Changed the World
PGU4 YL: 3.4 11664 words
2022-03-12   Rainbow コメント数:58 

歴史上のさまざまなな女性にスポットを当てていた。 特に、戦争に参加した女性がいたというのが衝撃的だった。 皆さんも知っているような有名な方も多いので、YLの割には簡単に読めると思う。 

Portrait of Dorian Gray, The
EP4 YL: 3.2 7000 words
2022-03-12   Rainbow コメント数:58 

OBW の授業の時は、音声なしで聞いたが、音声つきだとさらに面白く聞けた。 細かい部分(手紙のくだり)が、前の方にはなかったので新鮮だった 

Big Dog Bonnie; The little dog with big ideas
BDB1 YL: 3.2 7862 words
2022-02-09 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

犬を初めてかう男の子の話。 あまり言うとネタバレになってしまうので控えときます 犬を飼っている人、大好きな人はぜひ読んでほしいです!

Banana Machine, The
AMS06 YL: 3.5 11000 words
2022-02-09 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

まっすぐなバナナを作ろうとする話。 子ども2人で機械をつくっているのが面白いし、途中に出てくるスペシャルパフェが食べたくなった。

Stephen Hawking
PGU3 YL: 3.0 6265 words
2022-01-28   Rainbow コメント数:58 

車イスになっても考えることをやめない姿に尊敬した。

Blackbeard's Treasure
EP1 YL: 2.0 5000 words
2022-01-19   Rainbow コメント数:58 

現代の話ではないから、いまいち現実味がなかったけど、あるあるの海賊の話。 音源が好きなので、MP3で読むのがおすすめ 

Death Squad
EP4 YL: 3.2 9000 words
2022-01-19   Rainbow コメント数:58 

宇宙から来た人間とも宇宙人ともつかない変な人をめぐっての話。 27番 のカードが謎のままだった。

High time for Heroes
MTH51 YL: 3.0 15045 words
2022-01-04   Rainbow コメント数:58 

絵がかわいくて、スラスラ読めるはず!

Little Women
OBW4 YL: 3.8 14920 words
2022-01-04 ★★★  Rainbow コメント数:58 

クリスマスにぴったり!

Golden Stone Saga II, The
EP4 YL: 3.2 8000 words
2022-01-04 ★★★★★  Rainbow コメント数:58 

音源がよくて、ミュージカルみたいでした。 昔の設定なので、単語が分かりかったですが、声音でなんとなく分かると思います!

Scotland
CDR3 YL: 3.6 11901 words
2021-12-23   Rainbow コメント数:58 

WAWでやった行事が出てきた。 知らなかった歴史が多くあったので面白かったのと、島国である日本と比べられていた。 

Perfect Hamburger, The
AMS-YP YL: 2.7 7500 words
2021-12-19 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

ハンバーガーを作るために、いろいろなことをしていて、ただのハンバーガーごときに…と思った。面白かった。

Dragon Magic
BNN3 YL: 2.2 2735 words
2021-11-09   Rainbow コメント数:58 

Puffが魚を食べていて面白かった。 絵がかわいくてすぐ読めた。 

Snow Dogs
SOLO YL: 2.8 4897 words
2021-11-09 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

犬が好きなので借りて読んでみた。犬と共に過酷なレースに出場する話で、途中のトラブルにワクワクしながら読めると思う。 最後に泣けた。 

Man from the sky, The
PAGE8 YL: 3.8 9543 words
2021-11-01 ★★★  Rainbow コメント数:58 

結局ラブストーリーだった。もっとミステリーな感じかと思っていたがこれはこれで面白かった。

Notting Hill
PEA3 YL: 3.4 13451 words
2021-10-19 ★★★★★  Rainbow コメント数:58 

大物女優と町の一般庶民の恋の話。状況が二転三転して、最後まで結末が分からず楽しんで読めた。

Artemis Fowl
PGU4 YL: 3.4 12615 words
2021-10-02   Rainbow コメント数:58 

タイムスリップがわからなかった。映画も見てみたい。

Seriously Silly School Jokes
SDS YL: 3.5 2500 words
2021-10-02 ★★★  Rainbow コメント数:58 

短いボケとツッコミがリズム良く続いていて読みやすかった

Five One-Act Plays
PEA3 YL: 3.2 7598 words
2021-09-22 ★★★  Rainbow コメント数:58 

短編集なので、短い時間でもサクッと読めると思う。 会話形式なので、展開についていくのが大変な部分があったが、内容が面白かった。

Chocolate Dreams
CF1 YL: 3.2 9862 words
2021-09-22 ★★★  Rainbow コメント数:58 

たのしいお菓子の国の話だった。ちょっと長いなと思った。

How to be an Alien
PEA3 YL: 3.2 7845 words
2021-09-22 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

モンスターの方のエイリアンを想像していたので、内容が全く違ったが、面白かった。

The secret garden
自宅本 YL: 3.4 15000 words
2021-09-06 ★★★  Rainbow コメント数:58 

10章からの展開が意外すぎた。 ハッピーエンドでよかった 

Super Fast, Out of Control!
MR7 YL: 3.0 7350 words
2021-08-31 ★★★  Rainbow コメント数:58 

出てくる男の子たちみたいに、楽しく盛り上がれる友達がいる小学生時代を過ごしたかったなと思いました

Kick-off! The Story of Football
MMR4 YL: 3.4 16500 words
2021-08-31 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

サッカーの歴史がよく分かった。世界中の国の有名なサッカー選手が書いてあったり、特徴が書いてあって面白かったです。 でも、日本ではまだけまりをやっている設定になっていました。

Nature
PAGE7 YL: 3.2 8246 words
2021-08-20   Rainbow コメント数:58 

入り乱れた恋物語だった。展開がはやくてついていけなかったところがあるので、もう一回読んでみたい。

Picture in the Attic
PAGE6 YL: 3.0 9373 words
2021-08-18   Rainbow コメント数:58 

夜に聞こえる謎の叫び声は、屋根裏から。 そこには誰がいるのかを調べていく物語。 結末が幸せな感じでよかった。

Twelve Years a Slave
OBW2 YL: 2.8 9252 words
2021-08-05   Rainbow コメント数:58 

ストーリーの最初から面白くて、いっきに読めました。 ノンフィクションなのか不明ですが、実際に歴史上にあったら怖い話だなと思います

Srories from the Heart
OBW2 YL: 2.8 6361 words
2021-08-05 ★★★  Rainbow コメント数:58 

世界各国の昔話が盛り込まれている本。 私には読解力が足りないのか読み終わっても、何が面白いのかわからないものが多かったです。

Money Tree
CDE-B2+ YL: 2.8 3800 words
2021-08-01 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

ショッピングセンターの話から、地球の置かれている環境問題と、人間中心的な考え方による悪循環が語られていた。どちらかというと日本国内よりもアメリカなどの国にフォーカスしていた。

Robots
CDE-B2+ YL: 2.8 3800 words
2021-08-01 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

日本の技術ってこんなにすごいんだーと感じることができた一冊。 テクノロジーだけでなく、宗教的な面だったり、カルチャーな面も結び付けて書いてあったので、楽しく読めると思う。

Robot of Sherwood
PEA2 YL: 3.2 8733 words
2021-08-01 ★★★  Rainbow コメント数:58 

2000歳のドクターが1100年代のイギリスに行く話。 描写が事細かくて、それぞれを詳しく理解するのが難しかった。

Trapped!
CDE-B2+ YL: 2.8 3800 words
2021-07-31 ★★★  Rainbow コメント数:58 

サバイバルな雰囲気がとても楽しめる本だった。 よく良く生き残ったなと思う。

Water Power
CDE-B2 YL: 2.6 3500 words
2021-07-25 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

水問題、水が利用されているものなど、水に関することが幅広く書かれていた。知らなかったことがたくさんあり、面白かった。

Girl Who Died, The
PEA2 YL: 3.2 9255 words
2021-07-24 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

SFだが、100%ではなく人間にもフォーカスがあてられているので、SFがそれほど得意でない私にも読みやすかったです。 最後のchapterの内容が深かった。(ネタバレになるので控えますが…)タイトルの意味が分かると思います。

Down to Earth
CDE-B1+ YL: 2.6 3200 words
2021-07-23 ★★★  Rainbow コメント数:58 

人間の進化を実感できる一冊です。専門用語が多いですが、内容から推測しやすいので、語彙強化にもつながると思います。面白いというよりは、「へぇー」っていう感じです。

Avalanche!
CDE-B2+ YL: 2.8 3800 words
2021-07-23 ★★★  Rainbow コメント数:58 

Avalancheの危険性がわかった。日本にもあるのかな?

Case of the Library Monster, The
BF5 YL: 3.2 13400 words
2021-07-23 ★★★★★  Rainbow コメント数:58 

前作のシリーズが気に入って読みました。今回もBuddy が活躍していて、ますますファンになっちゃいました。 特に、犯人捜査をするときに、犬ならではの嗅覚を使っているところが必見です。 ほんとに癒されます。ミステリーですが。

Michelle Obama
PGU3 YL: 3.0 7478 words
2021-07-23 ★★★  Rainbow コメント数:58 

ほとんどの人はオバマ大統領の方に注目してしまいがちだが、影で支えた夫人の逞しさに感動しました。

New Song for Nina, A
PAGE7 YL: 3.2 7990 words
2021-06-15 ★★★  Rainbow コメント数:58 

This story about music. Nina has strong heat and the end of a book I knew unexpected family ship. 

Case of the Fire Alarm, The
BF4 YL: 3.2 13255 words
2021-06-15 ★★★★★  Rainbow コメント数:58 

It was so cute story! Buddy, he is a dog, went to the school and he solves the problems. Of course he is good at smelling, so he helps a lot. 

Gone
PAGE5 YL: 2.8 6484 words
2021-06-08 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

最初のほうには、謎が多かったが、最後にはさっぱりとしていた。でも、途中に何があったかわからなくて、あまり結びついていないなーというのが率直な感想。

Pride and Prejudice
PGU4 YL: 3.4 12410 words
2021-06-05 ★★★  Rainbow コメント数:58 

The happy end story. I think Mrs Bennet is little trouble person. If she is my mum maybe I often get angry with her.

Zoo
PGU3 YL: 3.0 8475 words
2021-06-03 ★★★  Rainbow コメント数:58 

狂気的になった動物たちが、ある生物学者の人生を変えていく話。 普通にグロイ表現がたくさん出てくるので、心して読むべき。

Summer Intern, The
OBW2 YL: 2.8 6762 words
2021-06-02 ★★★  Rainbow コメント数:58 

主人公のAnna は、インターンに出かけていて、友達関係の面、自分の夢であるライターのあり方について、考え、成長する話。 Annaは15歳なので、私たちにも納得しやすい描写がおおく、ストーリーも頭に入ってきやすいと思います。

Choice, The
PAGE6 YL: 3.0 5799 words
2021-06-02 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

The Anna is a good computer science student. But also she married husband, Joe. Anne want to go to the another university for develop her owe skills. But, Joe want to gets his child. Go to university? Make a child? Which one is true?

Three Tales of Deadly Desire
PAGE6 YL: 3.0 8542 words
2021-06-02   Rainbow コメント数:58 

ingredient...(n)something that is part of a mixture, like sugar is part of a cake 成分 The all of pictures are scary. It's only scary story, I think.

Ellis Island : Rosalia's Story
OBW2 YL: 2.8 8707 words
2021-04-18   Rainbow コメント数:58 

娘がお父さんに会うために向かう船旅の話です。 船旅の中で出会う友達との友情がいいです。

Far From the Madding Crowd
MMR4 YL: 3.4 17000 words
0000-00-00 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

一人の女性をめぐって、二人の男が戦う物語。 最初から、予想がついてその通りの結末だったので余裕をもって読めると思います。 語数は多いですが、あまり気にせず読めるはずです。

Turtles
CDE-B2 YL: 2.6 3500 words
0000-00-00 ★★★★  Rainbow コメント数:58 

turtleとtortoisesの違いが分かった。 カメが丸ごと似られている料理が気持ち悪かった。カメも海中で生きるのは大変なのにすごいなと思う。