古い順 新しい順 全件検索

31件見つかりました.
One Way Ticket
OBW1 YL: 2.0 5300 words
2023-11-09   Ms Miho コメント数:31 

長距離列車の中で起こる色々な物語。ちょっと背筋の凍る瞬間もあるのでそういったお話が好きな人にはおすすめ。

Silas Marner
OBW4 YL: 3.8 16000 words
2023-11-08   Ms Miho コメント数:31 

全てを失ったと思われたSilasに訪れた意外な転機。時代は変わっても変わらないものがあるかもしれないなんてことも思った作品。

Long Way to a New Land, The
ICR3 YL: 2.6 1984 words
2023-10-11   Ms Miho コメント数:31 

当時ヨーロッパからアメリカに渡ったたくさんの人たちの姿が想像以上にリアルに書かれてた。言葉もわかりやすくて歴史好きにもおすすめ。

My Fair Lady
PGR3 YL: 3.2 8400 words
2023-10-05   Ms Miho コメント数:31 

アクセント(訛り)で社交界デビューできるかどうかが変わるのは時代だな。人間関係がちょっと急展開でついていくのが大変。ミュージカルなので映画もぜひ見てみたい。

Robinson Crusoe
PGR2 YL: 2.6 10000 words
2023-09-29   Ms Miho コメント数:31 

誰もが聞いたことのある名作。読んでみるとそんな話なのか…!と意外な感覚もあるかも?

Barcelona Game, The
LO1 YL: 1.0 1300 words
2023-06-29   Ms Miho コメント数:31 

本が大好きな女の子がスポーツ観戦が大好きなお兄さんたちにちょっと振り回されながらも結果的にバルセロナを楽しんじゃうお話です。旅中の偶然が起こす奇跡とは。

Fireboy, The
PGR0 YL: 0.8 900 words
2023-06-22   Ms Miho コメント数:31 

エジプトの貧しい家の息子Hapuはfire boyとして毎日働いています。そんな中一緒にお仕事を頑張っていたお父さんが突然倒れて…お金持ちになるために息子が取った行動とは。そしてお父さんのために選ぶ選択肢とは。短いのにちょっと感動できるお話です。

Billy and the Queen
PGR0 YL: 0.8 1084 words
2023-06-15   Ms Miho コメント数:31 

女王とツーショット撮れたら賞金というチャレンジ。どうやって一般人が女王様とツーショットを撮るのか。そのチャレンジをぜひ覗いてください。

Babe Ruth and the Ice Cream Mess
RTR2-CFA YL: 1.2 457 words
2023-06-08   Ms Miho コメント数:31 

かの有名なベーブルースの子供時代を覗けるお話。普通の少年である一方、世界でビッグになる人って何か持っているものがあるのかな、、?なんて思ったストーリーです。

Flying Home
PGR0 YL: 0.8 1000 words
2023-06-08   Ms Miho コメント数:31 

New Yorkからブラジルまで自分のホームを目指して飛び立つFelix。故郷はどうなっているのか、家族には会えるのか。ちょっぴりドキドキする物語です。

Social Media Managers
FJ1-4 YL: 0.8 770 words
2023-06-01   Ms Miho コメント数:31 

SNSに関わる仕事はたくさんあるけれどその一つを学べる本です。みんなが扱っているSNSをどのように活かしてビジネスをするのか。これを真剣に考えている大人がいるってちょっと面白いですね。

Island for Sale
LO1 YL: 1.0 1700 words
2023-04-27   Ms Miho コメント数:31 

お城に住むような人がなぜ電気代やガス代を払えなくなるのかは疑問だけど、お城を巡っていろんな人と出会って関わっていく姿が面白かった。

Iris and Walter
IW01 YL: 1.2 708 words
2023-04-27   Ms Miho コメント数:31 

都市から離れたIrisにそっと寄り添っていたおじいちゃんの優しさが沁みる、、、サクッと読めて心も温まるお話でした。

Tom Cruise
PGR0 YL: 0.8 900 words
2023-04-27   Ms Miho コメント数:31 

かの有名なトムクルーズの半生がざっくりわかる1冊。大成功者の波瀾万丈な人生を知りたい人はぜひ。

Heart for Ruby, A
WS YL: 1.6 2000 words
2023-04-27   Ms Miho コメント数:31 

ダンスが上手くできないRubyが、キラキラのアイテムをお守りに勇気をもらって自信をつけていく、とても心温まるストーリーです。

Good Dog : Home Is Where the Heart Is
GD01 YL: 2.6 4500 words
2023-04-06   Ms Miho コメント数:31 

元気で優しいとにかくいい子!なワンちゃんのお話。チャプター同士は繋がっているものの一つ一つが別のストーリーになっていて読みやすい構成です。

Magic Animal Friends: Lucy Longwhiskers
ER YL: 1.6 2000 words
2023-04-06   Ms Miho コメント数:31 

Rainbow Magicと似たテイストのストーリーでした。かわいい動物たちとちょこっと魔法が出てくる楽しい冒険のお話です。

Picture of Dorian Gray, the
OBW3 YL: 3.2 10000 words
2023-04-06   Ms Miho コメント数:31 

授業の予習を、、と思ったらちょっとホラー的でした。人間の闇が見えるお話です。

$100000
ETR4 YL: 0.8 1700 words
2023-04-06   Ms Miho コメント数:31 

100,000ドルが何なのか、誰のお金なのか。ちょっぴり意外な展開で面白いストーリーでした。

Balloon Race, The
ETR4 YL: 0.8 1762 words
2023-04-06   Ms Miho コメント数:31 

気球に間違って登っちゃった子供達のお話。ちょっとひやっとしたけど素敵なお話です。字は多く見えるけど読みやすい言葉でできています。

Hope in a Ballet Shoe
M&E YL: 6.0 81328 words
2022-10-29   Ms Miho コメント数:31 

時間かかったけどなんとか読み切った!笑 死と隣り合わせの幼少期を乗り越えたあとに「白人社会」のクラシックバレエの世界に飛び込んだアフリカの少女の、壮絶だけど勇気をもらえる作品でした。バレエ用語がよく出てくるので、知っている人は読んでいて「この言葉英語だとそう言うのね」と言う発見があって面白いと思います。

Dinosaurs Before Dark
MTH01 YL: 2.8 4750 words
2022-06-29   Ms Miho コメント数:31 

高校生の頃から存在は知っていたけど読んだことのないシリーズでした。これはローラーしたくなる!

Deer Called Dotty, A
NOS YL: 2.4 15000 words
2022-06-15   Ms Miho コメント数:31 

可愛い表紙と挿絵に惹かれて借りましたが、思ったよりディープな要素もありました。ただの可愛い動物の話ではないからこそ面白かったです。他のシリーズもぜひ読んでみたい!

Fault in Our Stars, The
JGN YL: 6.0 65446 words
2022-06-04   Ms Miho コメント数:31 

高校生の時に見た映画の小説版。Augustusがかっこいい。みんな必死に生きてて心が震えます。映画もとても泣けるしおすすめです。

Tess of the d'Urbervilles
OBW6 YL: 5.5 31000 words
2022-06-04   Ms Miho コメント数:31 

心が重くなる作品だけど、自分の英語力や知識を向上させた上で何度も読んでみたい作品でもあります。

Oktoberfest
CRH3-3 YL: 1.1 806 words
2022-06-04   Ms Miho コメント数:31 

ドイツ留学を思い出す懐かしい風景がたくさんありました。読んだらきっとドイツに行きたくなる。

Ruby the Red Fairy
RM01 YL: 3.0 4000 words
2022-06-04   Ms Miho コメント数:31 

子供の頃日本語で読みまくったシリーズ。見た瞬間読むしかない!と思って読みました。懐かしい気持ちになった!

Winter Days in the Big Woods
MFLH01 YL: 1.4 560 words
2022-06-03   Ms Miho コメント数:31 

絵が可愛い。ほっこりする家族のお話です。

How Starbucks Saved My Life
MGG YL: 7.0 71000 words
2022-05-14   Ms Miho コメント数:31 

全てを失ったと思われたおっちゃんが生き甲斐や愛情を取り戻していく様子がとてもheartwarmingでした。なかなか長い話だけれどおすすめです。

Freddie Mercury
PGU5 YL: 3.8 14925 words
2022-01-08   Ms Miho コメント数:31 

映画Bohemian Rhapsodyを見た影響から読みました。ただ美しいだけじゃない人生だからこそフレディ・マーキュリーや彼の音楽に惹かれるんだと思います。

Stranger at Green Knowe, A
OBW2 YL: 2.6 5900 words
2022-01-08   Ms Miho コメント数:31 

まさかのエンディング。切ないかつheartwarmingなストーリーでした。