古い順 新しい順 全件検索

7件見つかりました.
Bad Panda
BAP YL: 3.0 8000 words
2023-03-19   にわとり コメント数:7 

世界一可愛いパンダのLinが生き別れの弟と再会するために最悪のパンダになろうと頑張る話。どんなに悪いやつになりたくてもそんな姿すら可愛いと思われてしまうLinがちょっと不憫だけど、読者から見てもやはり可愛いと思ってしまった。 ごめん。 文字が大きめで読みやすいので、ちょっとした休憩とかに読むのがちょうど良かった。 

Viruses and Pandemics
PGU6 YL: 4.2 18991 words
2022-08-14 ★★★★★  にわとり コメント数:7 

生物選択をしている身としては、とても興味深い内容で、授業で習った話を英語で理解できることでかなりモチベーションになりました。生物系の職業などの記述もあって、将来の参考にもなりました。   まぁまぁ専門的で難しそうなことを英語で書いてあるので、電車とかで読むと他の鷗友生にマウントをとれます。 実際には後ろの索引が充実していたり、文法は簡単なので、予想よりは読みやすかったです。 コロナのことについても書いてあって、ニュースできく以上のことを英語で理解できるのがとても嬉しかったです。  この本おすすめです👍👍 

Dinosaurs Before Dark
MTH01 YL: 2.8 4750 words
2022-03-21 ★★★★★  にわとり コメント数:7 

小学校の頃に大好きでよく読んでいたものを英語でよめて嬉しかった!! 表現は比較的簡単で語数もそこそこなので読みやすく、勉強の息抜きや暇つぶしにピッタリだった。 臨場感あふれる表現で物語に思わず釘付けになってしまったので、このシリーズを網羅したい!! 

Wonder
PGU3 YL: 3.0 9072 words
2022-01-24 ★★★★★  にわとり コメント数:7 

遺伝子疾患で顔に障害のある男の子が初めて小学校に通う話。 初めは周りから受け入れてもらえず辛い気持ちになりながら読んでいたけど、だんだんと友達との関係を築いていき、最後のシーンでは幸せいっぱいな気持ちで読みおえられた。 語数はそれなりにあるけど内容は割と簡単めだから、サボってたけど最近また読み始めたって人にオススメ。 大熊先生に勧めていただいた本なので確実にアタリです。笑 数年前に映画もやっていたらしいので見てみたい!

House on the Hill
MMR2 YL: 1.2 3500 words
2022-01-21 ★★★★  にわとり コメント数:7 

読み手が想像しているようなベタな展開ではなかった笑笑 ともかく、主人公が自由になれてよかった。 

Plastic
PGU1 YL: 1.4 1491 words
2022-01-19   にわとり コメント数:7 

写真によって、よりリアリティを感じながらプラスチック問題について考えられた思う。 最近はプラスチック問題についてネガティブな意見が多く、批判的に捉えがちだったが、良い点と悪い点がそれぞれ出ていた為にポジティブに捉えられる面も自分の中で増えたと思う。  プラスチックを食べられる生き物がいるのは信じ難いけど新しい発見だった! 

Five Short Plays
OBW1 YL: 2.0 4828 words
2021-05-17   にわとり コメント数:7 

There were 5 short story . So I could read in my short free time . And that story were funny .