古い順 新しい順 全件検索

3件見つかりました.
Number the Stars
LOL YL: 3.8 26108 words  ★AVG=4.7 (3件)
2023-10-31 ★★★★★  ありんこ コメント数:106 

再読。ナチス占領下のデンマークが舞台。前回は親友を救うために勇気を振り絞った主人公のAnnmarieや、デンマークの美しい農村風景に心酔しながら読んだが、今回はナチスによるユダヤ人迫害に、静かに、かつ大胆に対抗するデンマークの人々の物語として読んだ。本作はフィクションだが、史実に基づく描写が多く含まれているという。

Number the Stars
LOL YL: 3.8 26108 words  ★AVG=4.7 (3件)
2022-07-18 ★★★★  Big Bear コメント数:262 

大切な人を守るということの意味をとても考えさせられる本だった。チャプターごとに少し立ち止まって、考えながら読んだ。続きを読まずにはいられない展開になっているので、何か一冊読み切りたいという人におすすめ。ナチスやユダヤ人にまつわる本ではあるが、恐ろしい描写などは無く、登場人物の心情に重きが置かれている。

Number the Stars
LOL YL: 3.8 26108 words  ★AVG=4.7 (3件)
2022-07-07 ★★★★★  ありんこ コメント数:106 

高校生向け、Summer Readingにおすすめの一冊。舞台はナチス・ドイツ占領下のデンマーク。少女Annemarieが親友のEllenのために、走る、走る。ハラハラさせる展開で一気読みした。時折挟み込まれるデンマークの田舎の風景描写が美しい。少し長めだが、夏休みだからこその1冊に。