古い順 新しい順 全件検索

5件見つかりました.
Someday Angeline
LS YL: 4.5 27500 words  ★AVG=4.5 (6件)
2023-04-30 ★★★★  ありんこ コメント数:118 

とてもいいお話なんだけど、ハッピーエンドでよいのだけど、大人目線で読むと、途中の展開でなんかモヤモヤしてしまう。まずAngelineの学校での扱いがひどすぎる。担任の先生があまりにも大人げない。Angelineの父親もちょっと残念な人。人間くさい、といえばそうなのかもしれないが、わずか8歳の娘の「お父さん大好き」を、まっすぐに受け止めてあげればいいのに、と思う。“天才”Angelineを普通の子供扱いしてくれるGusやCool Breezerがいて、本当によかった。いろいろな意味で人間味にあふれた人たちが登場します。

Someday Angeline
LS YL: 4.5 27500 words  ★AVG=4.5 (6件)
2023-04-25 ★★★★★  きんぴらごぼう コメント数:120 

以前読んで、号泣した本。父子家庭で暮らすAngelineは、飛び級してる頭のいい女の子。ゴミ収集の仕事をしてるお父さんは、彼女が誇り。自分の仕事は卑下していた。でもAnge lineは、お父さんが大好き。お互いを大切に思う親子関係、そして後半のドラマティックな展開!鴎友にいるうちに読んで欲しい一冊❗️

Someday Angeline
LS YL: 4.5 27500 words  ★AVG=4.5 (6件)
2022-03-24 ★★★★★  X コメント数:58 

Angeline is special, it means she had already  known a lot of things before she was born. Her father loved her, but also afraid of her intelligence. There are family love, friendships in this book. I am sure you  will enjoy it.

Someday Angeline
LS YL: 4.5 27500 words  ★AVG=4.5 (6件)
2021-10-06 ★★★★★  Harper コメント数:325 

天才少女Angelineの学校生活と家族の物語。jokeを言うのが好きなGaryも登場。作者の暖かな眼が感じられるユーモアあふれるお話です。Dogs Don't Tell Jokesがその後に続くGaryの物語です。

Someday Angeline
LS YL: 4.5 27500 words  ★AVG=4.5 (6件)
2021-03-27 ★★★★★  Big Bear コメント数:270 

すごくオススメ!!父娘のお互いを思いながらすれ違う姿が切なかった