古い順 新しい順 全件検索

3件見つかりました.
Cry Freedom
OBW6 YL: 5.5 29420 words  ★AVG=4.3 (4件)
2023-03-30 ★★★★  Anonymous コメント数:34 

BikoとWoodsの話。 Geniusで大まかな流れは掴めていたので読みやすかった。 他にも差別撤廃の運動をした人はいただろうに、なぜBikoが注目されるのか疑問に思っていたが、Bikoは"with no violence"を掲げていたためだとわかった。 知識としても身に付けておいて良かったと思える本だった。

Cry Freedom
OBW6 YL: 5.5 26000 words  ★AVG=4.3 (4件)
2023-02-22 ★★★★  Big Bear コメント数:262 

高2のGeniusで今ちょうど読んでいる、BikoとWoodsの話。WoodsがBikoと出会ったことによって、次第に覚悟を決めて戦いを決心していく描写や、Bikoが亡くなった後ビーチで妻に自分の信念を打ち明けるところが胸に来た。そして、South Africaからの亡命劇は予想以上に命懸けで、ハラハラした。この2人について知ることができてよかった。英語の授業をしていると、知ることができてよかったと思うことに沢山出逢います。

Cry Freedom
OBW6 YL: 5.5 26000 words  ★AVG=4.3 (4件)
2023-02-22 ★★★★★  X コメント数:58 

I could understand the detail of Woods and Biko’s friendship which we read at Genius class. Woods and his family’s  escaping part impressed me because many people help them.