古い順 新しい順 全件検索

4件見つかりました.
Sense and Sensibility
OBW5 YL: 4.5 24345 words  ★AVG=3.5 (2件)
2024-04-24 ★★★★  Big Bear コメント数:262 

読んでみて、Sense and Sensibility というのは見事なタイトルだなと思った。「分別と多感」と訳されているらしい。姉妹の物語って、大抵姉が我慢強く大人しくて、妹が臆せず何でも言ってしまう、というキャラに描かれていることが多いと思った。 この本は、恋愛模様を通して女性の心理とか、若い女性の心の成長が描かれているので、そういうのが好きな人は読んでみてもいいかも。

Sense and Sensibility
自宅本 YL: 3.2 7900 words  ★AVG=3.5 (2件)
2024-04-09 ★★★★  Joe Biden コメント数:36 

表紙で絵画系のノンフィクションかと思ったら全然違った。結構ドロドロした話だがコミカルで読みやすかった。途中把握しきれなかった所もあったので読み直したい。 ※借りたのに手続きがうまくいっていなかったため、自宅本として入力

Sense and Sensibility
OBW5 YL: 4.5 24345 words  ★AVG=3.5 (2件)
2023-01-28 ★★★  Ms. Obiya コメント数:142 

#B4S2 で複数の人が紹介していた本。 古典も結構人気なんですね。 古臭くなくて読みやすく面白いけれど、個人的にはPride and prejudiceの方がより好みでした。   最後が急展開でびっくり。(原作ではもっと色々描写があるのか?)

Sense and Sensibility
SCE2 YL: 3.0 11401 words  ★AVG=3.5 (2件)
2021-04-20 ★★★★  Anonymous コメント数:52 

この話は、若草物語みたいだった。(見たことはないが、) 3人の姉妹がいて、そのうちの上のふたりが、それぞれ、恋に落ちるというお話だった。また、映画のようにちゃんと話が作り込まれていて、面白かった。