古い順 新しい順 全件検索

3件見つかりました.
My Father Is a Polar Bear
MMP YL: 2.4 3727 words  ★AVG=5.0 (2件)
2024-04-10 ★★★★  Big Bear コメント数:262 

人生の中で数回の関わりでも、会うたびに関係性が変わっていくということは誰にもあるのではないかと思う。そういう重要な出会いを大切にしたいなと思った。 タイトルと出だしに惑わされて、本当にシロクマのお父さんがいるのかな?と思ってしまったが、そうではなかった。

My Father Is a Polar Bear
MMP YL: 2.4 3727 words  ★AVG=5.0 (2件)
2024-01-22 ★★★★★  はとさぶれー コメント数:281 

これも英語科の先生からお薦めしていただいた本です。 最後にお父さんの秘密がわかってきて、いい話だなぁと思った。 ちょっとストーリーが謎めいたところがあったりしたけど面白かった。

My Father Is a Polar Bear
MMP YL: 2.4 3727 words  ★AVG=5.0 (2件)
2023-12-23 ★★★★★  McG コメント数:163 

子供が自分のお父さんがホッキョクグマと思い込んでいる可愛い話かと思ったら、ちょっと違った。時と世界を超えた家族の物語だった。そこここで、それぞれの人の気持ちになって「ああ、そうだろうなあ」と納得できてしまった。 読み終わってから前に戻って献辞を見たら、自伝的な物語らしかった。そこでやめておけばいいのに検索してしまう自分は無粋。 Michael Morpurgo の作品。挿絵はFelicita Sala. 表紙のみカラーで、中の挿絵は白黒なのがちょっと残念。