古い順 新しい順 全件検索

2件見つかりました.
Instant Mathematics
INST YL: 7.5 270/1P words  ★AVG=4.0 (1件)
2024-06-09 ★★★★★  SOU コメント数:52 

私の大好きな数学を英語で読めるなんて嬉しい。 色んなことが時代ごとに書いてあった。 知らないこともあったけど、微分とか、sinを微分したらcosになって、cosを微分したら-sinになる(本にはなぜかsinって書いてあったけど、教科書も数学の先生も-sinって言っていた。謎。)ということをしれて嬉しかった。 science の方も読んでみたい。

Instant Mathematics
INST YL: 7.5 270/1P words  ★AVG=4.0 (1件)
2023-03-09 ★★★★  Harper コメント数:317 

魔法陣って英語で何と言うのか、どうやって説明するのか、賭けの期待値はどうやって計算するのかなどパラパラとめくって面白そうな話題をピックアップして読むのに最適。語数も1ページあたりで計算できるようになっているので 便利です。でも、話題を深掘りすると難解な世界に迷い込んでしまいます。