古い順 新しい順 全件検索

2件見つかりました.
As Good As Dead
HJC YL: 5.5 132444 words  ★AVG=3.0 (2件)
2023-06-08 ★★★★  Big Bear コメント数:262 

1作目と2作目同様、非常によくできたミステリーでした。読んでいて飽きの来ない展開でしたが、これまでと比べて格段に暗い展開で、特に好きだった主人公がどんどん闇に落ちていくのが辛かったです▪︎▪︎▪︎。でも三部作を読みきった達成感はひとしお。やはりオススメは一作目です!

As Good As Dead
HJC YL: 5.5 132444 words  ★AVG=3.0 (2件)
2023-04-24 ★★  Wallflower  コメント数:54 

前作、前々作が良かったので結構高めの期待値で読んだ今作。Honestly,私はあんまり…だったかな。というか、ヘビーすぎる。Pipが悩みながらも成長するこれまでのストーリーと違って、ただひたすらPipの悩みとかPTSD、ストーカーに関することばかりが述べられてるし、YA書籍とは思えないくらい結構暗い結末だった。まあ、これはあくまで個人の感想だし面白いと感じる人もいるかも、だけど。一作目は爽快感のあるエンディングだったし、私的一位の二作目はすごく明るくはなかったけどテンポとか良かっただけに、なんとも残念だな、という感じ。調べてみたら著者は元々シリーズにするつもりはなかったみたい。そりゃ、ちょっと展開詰まるよね。逆に二作目をあんなに上手くまとめられたことがすごいと思った。