古い順 新しい順 全件検索

2件見つかりました.
Pig-Heart Boy
PGU4 YL: 3.4 12600 words  ★AVG=4.0 (2件)
2023-05-20 ★★★★  ありんこ コメント数:106 

1年ほど前に、世界で初めてブタの心臓を移植した男性が話題になった。この作品が扱っているのはまさにそのテーマだ。移植を受けるのは13歳の少年。技術を進歩させたい医師、家族の思い、友人関係や社会に与える影響など、複雑な背景が絡み合っている。13歳が受け止めるには重すぎやしいないか、と読んでいて辛くなる。自分ならどうするか,考えながら読み進めた。

Pig-Heart Boy
PGU4 YL: 3.4 12600 words  ★AVG=4.0 (2件)
2023-01-01 ★★★★  aKa コメント数:68 

ブタの心臓を移植した少年の話。ブタの心臓移植に対して色々な意見があり、中には少年に対して厳しいことを言う人(動物愛護の観点から)もいたのが悲しかった。でも私はこの物語みたいに動物の臓器移植も多くなれば、たくさんの人が救われるのになと思った。