古い順 新しい順 全件検索

4件見つかりました.
Can You Whistle, Johanna?
ULF YL: 3.0 3300 words  ★AVG=4.5 (4件)
2023-05-17 ★★★★★  Harper コメント数:317 

ほのぼの、しんみりな物語。おじいさんと少年たちの交流が、何とも言えず味わい深いです。絵本と言ってもいいほどカラフルで素敵な挿し絵が満載です。

Can You Whistle, Johanna?
ULF YL: 3.0 3300 words  ★AVG=4.5 (4件)
2023-03-22 ★★★★★  ファソラ コメント数:9 

たとえそれが孫と祖父ごっこだったとしても、施設で孤独に過ごしていたおじいさんにとって子どもたちとの出会いは大きな救いだったのだろうなと思う。少し物悲しいが、ちいさな奇跡や暖かさを感じられるお話だった。

Can You Whistle, Johanna?
ULF YL: 3.0 3300 words  ★AVG=4.5 (4件)
2023-03-16 ★★★★★  McG コメント数:163 

スウェーデンの作家 Ulf Stark の作品。英訳は Julia Marshall。 お祖父さんが欲しい Berra のために、Berra に合うお祖父さんを見つけに老人ホームに行くBerra と Ulf。そこで出会った Ned と交流が始まる。かみ合うような、かみ合わないような、それでもなんだか楽しい会話。ふたりの少年は、Berra の新しくできた Grandpa Ned のために素晴らしい計画を実行する。 心温まる物語。静かに感動する物語を読みたい時に、勧めます。挿絵もおだやかな色調で素敵。

Can You Whistle, Johanna?
ULF YL: 3.0 3300 words  ★AVG=4.5 (4件)
2022-09-24 ★★★  きんぴらごぼう コメント数:110 

偶然出会ったおじいさんとの物語。孤独なおじいさんが、無邪気な男の子たちと出会って、日々に彩りが出てくるのがとてもうれしい。そして人っていつまでも生きられない、と改めて思った。