古い順 新しい順 全件検索

2件見つかりました.
47 People You'll Meet in Middle School, The
KRM YL: 5.0 60000 words  ★AVG=4.0 (3件)
2023-03-10 ★★★★★  Big Bear コメント数:262 

タイトルから、「中学生あるある」みたいな話なのかな、と思っていたが、確かにそういう部分はあるもののストーリーに温かみがあり、ちょっとコメディチックで深刻になりすぎず、最後にはプチどんでん返しもあってなかなか楽しかった。Gusが妹のLouieに語り掛けるというスタイルも良かったし、チャプターも短めでオススメ。私のお気に入りはQuincy。こういう子が友達にいると楽しい。

47 People You'll Meet in Middle School, The
KRM YL: 5.0 60000 words  ★AVG=4.0 (3件)
2022-08-22 ★★★  Wallflower  コメント数:54 

まず、読みやすい本だなっていうのが第一印象!手紙形式になっているので気軽に読み進められたと思います。  主人公のAugustaの書くことには本当に共感できるところが多々ありました。親と一緒に買い物やお出かけが恥ずかしくなる点は、本当に万国共通ですね笑 中学の年齢って本当に一番難しかったなと今になって振り返ると感じます。小学校と環境が変わるし大人になりたいけどなれない…みたいなもどかしさ、特にアメリカは大人っぽくなりたい傾向が強いので、この本からもその雰囲気はとても感じました。 自分がアメリカのmiddle schoolにいるとこを想像しながら読むのも悪くないかも!です笑