古い順 新しい順 全件検索

3件見つかりました.
Midnight Library, The
MAT YL: 6.5 68000 words  ★AVG=5.0 (1件)
2024-05-04 ★★★★  ありんこ コメント数:106 

「もし、あの時違う選択をしていたら、私の人生はもっといい人生だったかも」という後悔は、長く生きていれば誰もが持つものかもしれない。そんな後悔ばかりのNoraは死の直前にMidnight Libraryに迷い込んで、人生の選択のし直しを何度もする羽目になる。人生をやり直しながら徳を積んでいくというドラマ「ブラッシュアップライフ」と少し重なる感じ。違う展開の人生は面白いかもと思う半面、私はこの1回の人生を大事に生きれば、それでいいかな、とも。

Midnight Library, The
MAT YL: 6.5 68000 words  ★AVG=5.0 (1件)
2023-10-21   Natsuki Unakami コメント数:89 

この一冊で、冒険したり、母になったり、恋愛したり、スターになったり、いろんな人生を味わえてすごく充実した時間を過ごすことができた。そして人生っていいなと思えた。 YLは高いですが、1章が短く読みやすくおすすめです。

Midnight Library, The
MAT YL: 6.5 68000 words  ★AVG=5.0 (1件)
2023-03-29 ★★★★★  Big Bear コメント数:262 

What is the best way to live?と表紙にあるように、自己啓発的な部分も多い小説ではあるが、後半からぐっと面白くなった!最近マルチバースものの映画も話題だが、この作品も次々と変わる場面がテンポよく面白い。最後の100ページぐらいの展開も良かった。 後悔することは日々たくさんあるけど、今の人生を少しでも楽しくしていくことしかできないよなーと思った!