古い順 新しい順 全件検索

1件見つかりました.
War with Grandpa, The
RKS YL: 3.2 41860 words  ★AVG=5.0 (1件)
2023-01-27 ★★★★★  McG コメント数:163 

小学生の男の子が「じいちゃんに自分の○○をとられた」「絶対に取り返す」ことを綴る日記調の物語。初めの方はいかにも小学生の日記で、一文が短く単語も単純で読むのがとても楽。でも、一日の日記が長くなると作者が自分が小学生だということを忘れて一文が長くなり達者な表現で書くようになるのがちょっとおかしい。 祖父や小学生の友達の性格もそれぞれにおもしろい。 映画化は不評に終わったらしい(私は見ていない)が、日常を「小学生の目を通して描く」ことに値打ちがあった物語なので当然かも、と思った。