古い順 新しい順 全件検索

5件見つかりました.
How to Give Up Plastic
PGU5 YL: 3.8 15300 words  ★AVG=4.3 (3件)
2024-06-29 ★★★  てろ コメント数:16 

今回の英語の範囲で”bye bye plastic ”があるので似たような内容を読んでみました。グリッターってプラスチックなんですね初耳です。確かにプラスチックじゃなければ何なんだという話ではあるんだけどプラスチックなんだね。プラスチックを使わなければ他の素材(木とか?)を使ってもいいとかの問題ではないから難しいなど思いました。

How to Give Up Plastic
PGU5 YL: 3.8 15300 words  ★AVG=4.3 (3件)
2024-06-12 ★★★★  きんぴらごぼう コメント数:110 

プラスティックをめぐる私たちの活動は本当に多岐にわたっているんだ、と実感する、自分だけでなく、コミュニティを巻き込む、社会に呼びかける、そんな存在が増えていくと、世界はもう少し住みやすくなるはず。Think globally, Act locally.

How to Give Up Plastic
PGU5 YL: 3.8 15300 words  ★AVG=4.3 (3件)
2024-05-04 ★★★★  ありんこ コメント数:106 

Books for Senior 2のオススメ本。筆者は海洋プラスチック問題を憂慮する環境活動家で、Plastic-freeの生活を実践するための具体的なアドバイスが満載です。まず個人の行動を変えることから始めて、やがて周囲を、企業を、政府を巻き込んだ大きなムーブメントにしていこう、というのが筆者のスタンス。企業や政治家への陳情書の書き方やマスコミへのプレスリリースの書き方まで丁寧に指南してくれるので、この1冊を実践すれば、だれでもグレタ・トゥーンベリさんのようになれそうな気がしてきます。環境問題に限らず、社会に変革を起こしたいという問題意識を持つ人は読んでみよう。

How to Give Up Plastic
PGU5 YL: 3.8 15300 words  ★AVG=4.3 (3件)
2024-01-30 ★★★★  きんぴらごぼう コメント数:110 

自分でプラスティック製品を使わないだけでなく、自分のいるcommunityや社会に働きかける方法が詳しく書かれている。市井の人々ができることをして世の中が大きく変えていこう、という著者の思いが伝わる。

How to Give Up Plastic
PGU5 YL: 3.8 15300 words  ★AVG=4.3 (3件)
2022-03-15 ★★★★  aKa コメント数:68 

"How to give up plastic"について様々な方法が書かれていた。私たちの生活にはあらゆるところでプラスチックが使われていて、少しでもプラスチック(使い捨て)の使用量を減らすために何ができるのかとても勉強になった。小さなことから意識していくことでしかプラスチック問題を改善する方法はないのだと分かった。