古い順 新しい順 全件検索

3件見つかりました.
Earwig and the Witch
DWJ YL: 4.5 9391 words  ★AVG=4.0 (5件)
2022-07-14 ★★★★  Big Bear コメント数:262 

孤児院で育ったEarwigが、魔女に引き取られる。魔女はEarwigをこき使い、魔法を教えてあげるという約束を守らない。怒ったEarwigは、猫のThomasと手を組んで自分で魔法を学ぶことにする。 Earwigがどんな状況にも屈さず、強く突き進んでいく姿を見ていると少し元気が出る。ジブリの映画にもなった作品。

Earwig and the Witch
DWJ YL: 4.5 9391 words  ★AVG=4.0 (5件)
2022-06-21 ★★★★  ありんこ コメント数:106 

表紙絵を見て「あっ」と気づいた人はかなりのジブリファンとみた。映画「アーヤと魔女」の原作で、作者は「ハウルの動く城」のダイアナ・ウィン・ジョーンズ。期待を裏切らない楽しさだった。Earwigは主人公の女の子の名前で「はさみむし」と「人をあやつる」という意味がある。日本語版の名前は「アヤツル」から「アーヤ・ツール」。翻訳者、なかなか考えてるなあ。

Earwig and the Witch
DWJ YL: 4.5 9391 words  ★AVG=4.0 (5件)
2022-02-01 ★★★★★  Harper コメント数:317 

ジブリの「アーヤと魔女」の原作です。映画は酷評されたようですが、原作は楽しいです。ダイアナ・ウィン・ジョーンズは「ハウルの動く城」の原作者でもあります。Earwig and the Witchは、低年齢層の読者向けなので読みやすいです。