古い順 新しい順 全件検索

2件見つかりました.
Sun Is Also a Star, The
NIY YL: 6.0 74000 words  ★AVG=3.0 (2件)
2023-09-25 ★★★  Harper コメント数:317 

韓国人二世の少年と不法滞在黒人少女の恋物語。家を出た時は予想もしなかった色々な偶然が重なって二人は出会い、突然、恋に落ちる。リアル世界の人生にもそんな出会いがあるかも。chapterがすごく短いので隙間時間を利用して読むのも可能。

Sun Is Also a Star, The
NIY YL: 6.0 74000 words  ★AVG=3.0 (2件)
2022-07-11 ★★★  Wallflower  コメント数:54 

映画版がある小説は映画から入る私にしては珍しく、先に本を読みました。Natashaという恋に関して冷めたところのあるジャマイカ系アメリカ人の女の子と、Danielといういわゆる優等生の韓国系アメリカ人の男の子が恋に落ちる、切なめラブストーリー。冒頭に出てくる、Danielと兄との確執の描写は、恐らく兄弟のいる人なら一度は体験したことのあることだと思います。カップル2人ともアメリカ社会ではカースト上位に位置するタイプではない分現実味のある話となっていますし、Natashaが家庭の事情でジャマイカに行かなければならなくなるシーンでは感情移入しまくり!ラブストーリーであると同時に、現代アメリカをしっかり描いたストーリーとしても読み応えがあると思います。