古い順 新しい順 全件検索

4件見つかりました.
Too Small Tola and the Three Fine Girls
ATI YL: 2.4 5890 words  ★AVG=4.4 (5件)
2022-03-16 ★★★★  X コメント数:58 

新しい本だったので読んでみたらすごく面白かった。おばあちゃんが仕事に一生懸命すぎて心配になってしまったが、食べていくには必要なのだと思った。

Too Small Tola and the Three Fine Girls
ATI YL: 2.4 5890 words  ★AVG=4.4 (5件)
2022-03-13 ★★★★  Big Bear コメント数:262 

ナイジェリアのラゴスに住む少女の日常の物語。現地の人たちの暮らしがわかる。おばあちゃんに髪を編んでもらう話がよかった。

Too Small Tola and the Three Fine Girls
ATI YL: 2.4 5890 words  ★AVG=4.4 (5件)
2022-02-20 ★★★★★  Harper コメント数:317 

Tolaはナイジェリアのラゴスに住む少女です。明るいタッチで描かれる愛情溢れる家族の物語の中に、生活の苦しさ、大きな貧富の差など様々な社会問題がさりげなく語られています。

Too Small Tola and the Three Fine Girls
ATI YL: 2.4 5890 words  ★AVG=4.4 (5件)
2022-02-09 ★★★★★  McG コメント数:163 

Nigeria の Lagos に住む "Too Small Tola" とその家族を描いた物語。この本には "Tola Saves the Day", "Tola Takes Control", "Tola and the Three Fine Girls" の三編が入っている。暮らしぶりが現実的で、考えさせられることも多いが、それぞれの物語がよい感じで終わったのでほっとした。アフリカを舞台にした物語は少ないので、おすすめ。