古い順 新しい順 全件検索

2件見つかりました.
Peter Pan and Wendy
MCB YL: 3.0 18000 words  ★AVG=3.5 (2件)
2023-03-02 ★★★  Big Bear コメント数:262 

子供の頃キャシー・リグビー主演のミュージカルが好きでビデオをよく見ていたが、それとまるっきり同じお話だった。ミュージカルならではの演出だと思っていた箇所が、原作通りだったことに驚いた。 ディズニーのピーターパンでは描かれていない、大人が読むとドキッとするような表現が沢山含まれている。一つ疑問に思ったのは、「このバージョンは原作なのか?」ということ。調べたところによると、ピーターパンには幾つかの版があり、初版のものから直接的な表現がカットされているのがこのPeter Pan and Wendyなのだそうだ。つまり、原作本とも言えるが、そうでないとも言える。いずれにせよ、十分に楽しめるのでよしとする。

Peter Pan and Wendy
MCB YL: 3.0 18000 words  ★AVG=3.5 (2件)
2023-01-29 ★★★★  Ms. Obiya コメント数:142 

ディズニー版の曖昧な記憶しかなかったので、こんなストーリーだったのか!とびっくり。 皆さんもぜひ読んでみてください! なかなかに滑稽なツッコミどころも多くて、私的に一番の笑いは子どもたちが出ていった後のお父さんの行動でした。 #B4S2