古い順 新しい順 全件検索

4件見つかりました.
Animal Farm
PGU3 YL: 3.0 8700 words  ★AVG=4.0 (4件)
2023-10-13 ★★★★  Mr.Beans コメント数:13 

動物農場は一見ただの動物?の物語かな?と思いますが、、スターリン政権批判です。このことがわかってから読み進めると歴史も含めて学ぶことができます!

Animal Farm
PGU3 YL: 3.0 8700 words  ★AVG=4.0 (4件)
2022-06-01 ★★★★  ありんこ コメント数:106 

オーウェルはこの物語を20世紀初めのロシア革命に対する痛烈な風刺として描いたとされる。現在のロシア(によるウクライナ侵攻)と重ね合わせて読むこともできる、と思った。

Animal Farm
PGU3 YL: 3.0 8700 words  ★AVG=4.0 (4件)
2021-12-22 ★★★★  h.red コメント数:19 

動物農場は一度日本語で読んだことがあったので理解しやすかった。 ブタを中心として動物たちが人間の農場主を追い出したが、結局ブタが人間化していく様子が皮肉で面白かった。 実際におんなじことが起こったらどうなるんだろう。。。 

Animal Farm
PGU3 YL: 3.0 8700 words  ★AVG=4.0 (4件)
2021-06-11 ★★★★  Big Bear コメント数:262 

「動物農場」のお話。動物が段々人間のようになり、権力に溺れていくのが面白コワい。