古い順 新しい順 全件検索

5件見つかりました.
Brothers in Arms
OBW4 YL: 3.8 16143 words  ★AVG=3.5 (8件)
2024-07-05 ★★★★★  Gorilla Earth  コメント数:60 

人間が機械に支配されていく話。もし自分が機械になってしまったら、勉強しなくてもなんでもできるから成長を感じられなさそうだし、走ったり泳いだり運動はできないし、好きという気持ちも無くて、人生があまり楽しくないものになってしまいそうだなーと思った。Adamと仲良くなれたのに死んでしまってすごく悲しかった。

Brothers in Arms
OBW4 YL: 3.8 16143 words  ★AVG=3.5 (8件)
2023-12-31 ★★★★  はとさぶれー コメント数:281 

最初はこの題名から、かっこいい作戦をして悪を倒す的なストーリーかと思っていたが、読んでいたらミステリー小説だった。 主人公は知る由もない恐ろしい事実がすぐ横にあって、とても怖かった。ミステリー好きな人にはオススメの一冊。

Brothers in Arms
OBW4 YL: 3.8 16143 words  ★AVG=3.5 (8件)
2022-12-19 ★★★★  Ms. Obiya コメント数:142 

だいぶ怖かったけれど、設定が作り込まれていて先が気になってどんどん読み進められた!なんだかまだ続編が作れそうなエンド、、! #B4S2

Brothers in Arms
OBW4 YL: 3.8 16143 words  ★AVG=3.5 (8件)
2022-08-13 ★★★★  ファソラ コメント数:9 

学校での授業が音楽や美術だけだ、ということやお仕置き部屋でくるいそうになる、というところなどがうまく伏線になっていて面白かった。また、登場人物が少なく読みやすかった。 最後、この後の生活に希望が見えるような、見えないような、、。結局は怖すぎる世界だなと思った。お兄さんのように心を持つアンドロイドだけにはなりたくない。

Brothers in Arms
OBW4 YL: 3.8 16143 words  ★AVG=3.5 (8件)
2021-11-28 ★★★★  Big Bear コメント数:262 

徐々に明かされていく設定がとても面白かった!一気に読めるスリリングなお話。Adamの結末が少し期待と違ったので星4つ。