古い順 新しい順 全件検索

2件見つかりました.
Charlotte's Web
ICR2 YL: 1.2 608 words  ★AVG=4.0 (1件)
2023-06-01 ★★★★  nickname  コメント数:14 

動物たちが互いに助け合い、仲良くなれてよかった。

Charlotte's Web
EBW YL: 5.0 55000 words  ★AVG=4.0 (1件)
2023-03-15 ★★★★  Wallflower  コメント数:54 

まずこの本、映画を観てから読んだらもう泣けて泣けて…すごすぎました。主演のDakota Fanning様が可愛すぎませんこと!?いやとりあえず、ストーリーの良さですよね。メインは豚のWilburと蜘蛛のCharlotteの交流となっているわけですけど、そんなに単純な話ではなかったなぁ、というのが映画と本どちらも鑑賞して抱いた感想です。生死が真ん中にずどーんと据えられたストーリーですが、そこに大人と子ども、人間と家畜などの対比が混ぜ込まれているのがこの本の特徴でありすごいところ!色々調べていた最中に出てきた考察?によると、この本のWilburが殺されなかったシーンでは一見人間と家畜の友情が芽生えたように見えますが、実際はそうではなく結局は人間の都合で利益があるから生かしておくことにした、というだけであって綺麗な理由ではない、とのこと。それを読んで、ああ本当だな、そうだなと深く感じ、もう一度考え直したくなりました。合間合間のイラストもカラー版で可愛いですし、ライトな綴り方で心に響く内容が描かれているこの一冊は是非おすすめしたいと思います。