古い順 新しい順 全件検索

3件見つかりました.
Little Dorrit
OBW5 YL: 4.5 25189 words  ★AVG=4.0 (3件)
2023-12-26   ._. コメント数:126 

The characters had many different feelings and none of their loves come true, which made me sad. I believe that money can change the lives of those who hold it.

Little Dorrit
OBW5 YL: 4.5 25189 words  ★AVG=4.0 (3件)
2022-10-06 ★★★  Big Bear コメント数:262 

David Copperfieldの作者であるCharles Dickensの作品。借金にために投獄されている一家の末娘と彼女に寄り添う紳士が、色々ありながらも幸せを求めて生きていく。 Doritt父を見て、David Copperfieldに出てくるMicawber氏を思い出した。また、恋愛のシーンもちょっと似てるなと思った。 最後に何も持たなくなった二人に愛だけが残ったのが感動した。お金より大事なものをDickensは描きたかったのだと思う。

Little Dorrit
OBW5 YL: 4.5 25000 words  ★AVG=4.0 (3件)
2022-02-26 ★★★★★  McG コメント数:163 

音源は、はじめのところを聴いてみたら、速くはないが難しい単語があって、状況をすべてわかったという気になれなかったので読み直して理解した。 BBCのTVドラマシリーズ(全8回)を見たことがあり、登場人物やサイドストーリーがたくさんあって、複雑だがとても面白かったので、どんな風に短くなっているのかいささか興味があった。このOBW5版は、登場人物が激しく減っており、わかりやすく、純愛味が増していた。高校生向きと言えよう。 いずれ原書に挑戦してみようと思う。