古い順 新しい順 全件検索

1件見つかりました.
Mike Mulligan and His Steam Shovel
VLB YL: 1.2 410 words  
2023-09-29   Oilflower コメント数:51 

VLBの本をもう一冊見つけたのでチャレンジ。始めはThe Little Houseと同じように古く時代遅れになった機械の悲しい話かと思いましたが、“華麗なる”転身、とてもワクワクしました。とはいえ、ちょっと残酷な使い方のような気も。 絵本にしては長め、文法も繰り返しで強調•比較•倒置などが使われていて、じっくり読もうとすると難しいかもしれません。でも、文がうまく配置されているのと、音声の声に引き込まれるので、絵を見て楽しむのでも、最初は良いと思います。 (私は発音の確認にだけ利用)