古い順 新しい順 全件検索

1件見つかりました.
a smart girl's guide to friendship troubles
SGG YL: 2.0 14000 words  ★AVG=5.0 (1件)
2023-02-16 ★★★★★  McG コメント数:163 

友達関係のトラブルや、それをどう解決するかの how-to 本。学校生活で起こりがちな状況がたくさん出てきて、ためになる(と思う)。アメリカも日本と同じだなと思った。一気読みせずに、クイズに本気で答えたり、少しずつ考えながら読むとよい。 難しい単語はないけれど、日常生活の慣用的なフレーズが多く使われていて、ふだん Graded Readers しか読んでいない人には新鮮な表現が多い。海外経験のある人なら中1から、そうでなければ中3から読めそう。 私がいちばん心に残ったのは Listen to the wise girl inside you. という文。ときどき思い出そう。