古い順 新しい順 全件検索

3件見つかりました.
Half a Man
MMP YL: 2.8 3700 words  ★AVG=5.0 (3件)
2024-01-20 ★★★★★  はとさぶれー コメント数:281 

英語科の先生からお薦めしていただいた本です。 この作家さんの本は読んでいてちょっとストーリーが悲しかったり辛い話もあるけれど、最後は感動して心温まる物語ばかりです。 この本は主人公とおじいちゃんの話で… 続きは読んでみてください!

Half a Man
MMP YL: 2.8 3700 words  ★AVG=5.0 (3件)
2023-12-17 ★★★★★  Harper コメント数:317 

少年Michael に、おじいさんは静かに戦争の傷跡について初めて話します。本の裏表紙に書かれている紹介文がお話の内容をよく表しています。

Half a Man
MMP YL: 2.8 3700 words  ★AVG=5.0 (3件)
2023-11-04 ★★★★★  McG コメント数:163 

Michael Morpurgoの作品。Gemma O'Callaghan のシルクスクリーンのような挿絵が、はじめはMichael Morpurgo の物語に合わないんじゃないかという気がしたがそれは一瞬で、いろんなことを超越した挿絵だと思った。この挿絵のおかげで読み切れた気がする。 物語は少年の一人称で進む。不安や恐ろしさ、壮絶さに翻弄されるが、穏やかな日々と、理解と赦しも存在する。タイトルの意味はあとのほうでわかる。人ひとりと向き合うことの大切さをあらためて感じた。