古い順 新しい順 全件検索

2件見つかりました.
Hetty Feather
JWS YL: 6.0 95000 words  ★AVG=4.5 (2件)
2023-06-26 ★★★★  Big Bear コメント数:262 

孤児で、里親に育てられ、5歳で孤児院に返されてしまうHettyがことごとく酷い目に会い、やっと心許せる相手ができたと思うと次々と離れて行くので、今度はどんな可哀想な目に遭うのか心配しながら読んだ。でもHettyの持ち前のエネルギーから暗すぎる話にはなっていないのがすごい。最後はちゃんといいことがあってホッとした...

Hetty Feather
JWS YL: 6.0 95000 words  ★AVG=4.5 (2件)
2023-03-25 ★★★★★  McG コメント数:163 

Jacqueline Wilson の作品で、舞台は19世紀ヴィクトリア朝の英国。ロンドンのFoundling Hospital (孤児院のような施設)に置き去りにされた少女の物語。身体の弱い赤ん坊は、集団生活ができるようになるまで、田舎のfoster parent のもとに預けられ、何年か過ごしてからFoundling Hospitalに戻される。そういった仕組みや、当時の服装、食べ物、日課(縫い物の訓練も含む)、ロンドンの町の様子などがよくわかる。 Hetty Feather はなかなか激しい性格で行動力があるが、彼女の人生は幸福とはほど遠く、楽しい物語では全然ない。でも、彼女がどんな人生を送るのか見届けたくて、読むのがやめられない。