古い順 新しい順 全件検索

1件見つかりました.
Lola Rose
JWS YL: 5.5 76000 words  ★AVG=5.0 (1件)
2023-03-11 ★★★★★  McG コメント数:163 

読み始めて2ページですでに家族の行く末が案じられた。Lola Rose にとても同情した。 Ms Balsam がもっと活躍するかと思ったが、予想に反した。その代わり、Auntie Barbara の心の寛さと行動力に感心した。Auntie Barbara に私もなりたい。 Chapter 毎のタイトル周りの絵 (Nick Sharratt によるもの)が Lola Rose のコラージュを表しているものが多く、「ああ、おんなじだ」と気づくたびに楽しかった。 物語のあとに、Quick Quiz や Things to Think about といった読解確認とディスカッションのページがあり、学校の授業で使われているのかと思った。(それにふさわしい題材ではある。)