夏休み ご利用御礼

この夏休みは、多くの人がL.L.Libraryを利用しました。連日、50人以上が名前を書いて、座って本を読んだり、CDやテープを聴いたりしました。本の返却・貸出の件数は、少ない日で442冊、多い日で905冊でした。開室日16日間の平均は、613.9冊です。(2020年度のこれまでの最多件数は、8月1日(前期終業式)の1050冊。)例年以上に皆さんに夏休みにL.L.に来てもらえて、Librariansとしては嬉しい限りです。この勢いで、ぜひ、9月も大いに本を読みに来てください。

「思ったより読めなかった・・・」と感じている人は、気を取り直して9月から読みましょう。少し易しめの、短めの本でウォーミングアップをするとよいですよ。L.Lに来るのが久しぶりなら、本を選ぶのにあまり時間をかけないで、まずはピンクのレベルを手当たり次第、3冊読んで助走をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です